たまには恋人とふたり、キッチンで“共同作業”をしてみるのは いかがですか? 思わずクスッと笑い合えるレシピに、㊙食材も プラスして。 「ごちそうさま!」をしたあとは、そのままベッドへ…♡ 料理は得意・不得意よりも、愛情!レッツ・クッキング!

森崎りよさん
「食べることをもっと楽しく!」と息子のために始めたキャラ弁づくりをキッカケに、簡単、美味しい、可愛いがモットーのギャル料理家に。著書は『はじめてのかんたんキャラ弁』など。
やすこママさん
新宿二丁目でゲイバー『Pt〜プラチナ』を経営。「どんだけ〜♥」の生みの親としても 有名。歯に衣着せぬ発言で、TVでも活躍する名物ママ。










オクラの効能♥
ネバネバの素・ムチンが新陳代謝を促進、男性のエネルギーUP!
しょうがの効能♥
辛み成分・ジンゲロールで血行改善。体温が高まり、熱い夜を後押し♡
ごまの効能♥
リノール酸やオレイン酸で血液がサラサラに。下半身の血行にも作用!





森崎りよさん
ご飯にまんべんなく焼きタラコを混ぜ、肌色を表現します。 ご飯を握り、男女の顔、胴体、手をつくりますよ!

やすこママさん
なるほど、タラコじゃなく焼きタラコね。まるでポッと火照った感じ、このふたりは、きっと初夜の関係ね♥



K助さん
お皿にはんぺんの枕を置き、ご飯を配置。女性の髪の毛は 錦糸卵、男性の髪の毛はかつお節、ついでに胸毛も。

やすこママさん
はんぺんの枕、低反発って感じで寝心地が良さそうね。だけど胸毛って… 料理に男の趣味を持ち込まないで!!



森崎りよさん
胸毛フェチではないんですけど…(笑)、胸毛って男性らしさの象徴じゃないですか♡次に顔パーツを配置しますよ。

やすこママさん
ピンセットなんて何に使うのかと思ったら、ここで登場するのね。 確かに細かい作業にはもってこいだわ、さすがギャル料理家!



やすこママさん
でも、のりだけじゃ感情表現に乏しいわね。マヨネーズで白目を描けば…ほら!横目で女性を見つめる感じ!

森崎りよさん
さすが、やすこママ!ならば女性は黒ごまで、まつげを表現。瞳を閉じて、男性のアプローチを待つ表情に。



森崎りよさん
男女が完成したら、薄焼き卵を焼きます。 とろっと半熟で取り出したら、ご飯にかけてお布団を表現しますよ。

やすこママさん
布団をかけると、さらに男性の表情が生きてくるわね。今か今かと、ボディタッチのタイミングを伺っているじゃない♥



森崎りよさん
これで終わりじゃありません。オクラにしょうがにごま、ふたりを熱くする食材満載の和風あんをかけます。

やすこママさん
あらヤダ、これが噂の絶倫あんかけね。たっぷりかけたら、カニカマのハート、それに『SKYN®』もお忘れなく♡



森崎りよさん
恋人の愛を表現したキャラご飯の新境地!

やすこママさん
この男性の表情……まさに私のおかげね!


キャラご飯をつくるには、繊細な作業が必要となります。キャラ弁用のはさみや、細かい作業がしやすいピンセットがあると便利です!(森崎)

